新しい党ポスターを発表、蓮舫国民運動・広報本部長

 蓮舫国民運動・広報本部長は10日、国会内で記者会見し、党の新しいポスター2種類を発表しました。こだわった点について「立憲民主党は何をする政党かが一言で届くメッセージ、枝野代表、それと立憲ブルーという私たちの政党色を前面に出した」と説明しました。

 キャッチコピーを「あなたのための政治」としたことについては、「国民のためにとひとくくりにするのではなくて、性別や年齢を超えた多様性のあるお一人おひとりに届くあなたのための政治、それが立憲民主党」と述べました。

 2種類作成した意図については、代表写真、コピー、党名で通常1種類を作成するものだが、「私たちから国民の全ての皆様方、お一人おひとりに届く思いというのをメッセージという形で、もう1枚重なる形で作りました」と述べ、広い場所では2枚を合わせて展開したいと語りました。

 図柄のグラデーションについては、「多様性を意味している。そして深み。すべての皆さんの思いをしっかり受け止めて、そして一人ひとりにお返ししていく、答えていく、そういう政治を私たちは立憲民主党として行っていく」とポスターに込めた思いを述べました。記者会見には福山哲郎幹事長、大串博志国民運動・広報本部事務局長が同席しました。

AOB-02.jpg
ポスター(旧ロゴ)
ANB-02.jpg
ポスター(新ロゴ)

PAGE TOP