【広島】「いまの政治を変えていくためには、現場の声を届けてきた森本さんを勝たせるしかない」枝野代表が呼びかけ

 枝野幸男代表は16日、参院広島選挙区から立憲民主党推薦で野党統一候補の森本しんじさんの応援のため今選挙戦2回目となる広島県入り。JR広島駅前で開かれた街頭演説会でマイクを握り、現実に目を向けない、現場の声に耳を傾けない、いまの安倍政権の不誠実な政治を変えるために森本さんを勝たせてほしいと訴えました。

 枝野代表は冒頭、「新しい時代にふさわしい、一人ひとりが真の豊かさを実感できる社会を作るために、この広島で必ず森本さんを、皆さんの力で押し上げていただきたい」と、森本さんへの支援を求めた上で、安倍総理がこの選挙で「政治の安定」を掲げていることに言及。「公文書が隠ぺいされたり改ざんされたり、国会での議論が蔑ろ(ないがしろ)にされる。こんな政治を安定させていいんですか。安倍さんは都合のいい数字だけを選んでいるが、皆さんの暮らしはどうですか。実質賃金は下がり、家計の所得は下がり続けている。非正規雇用で働く方は(第2次)安倍政権になって300万人も増え、今や働く方の5人に2人、そのうちの半数以上は厚生労働省の調査によっても、本当は正社員になりたいが、その口がないからやむなく非正規で働いている。こういう政治、こういう社会を安定させていいんですか」と問いかけました。

【記事の続きは下記リンクより】

https://cdp-japan.jp/news/20190716_1954

PAGE TOP